

八王子 フルコン 非公認大会

今日、八王子のフルコンの非公認大会に出た。商品はかなり良かったから張りきろう……と、思っていた。試合開始30分まで………

この店の非公認はどうやら、オリジナルの制限、禁止カードがあるらしい。それはいい。別にどうってことはない。だが、問題なのはその制限カードと禁止カードの発表が試合開始30分前に行われたということだ。

さすがに焦った。主な主力デッキのキーカードはほとんど制限化され、すでにデッキとしての機能を果たすことができない状態にあったのだ。

自分はもちろん、その店の常連客も驚いた。なんせ、自分たちが使っているデッキは今はやりの主流デッキだったからだ。当選ながらキーカードたちは軒並みに制限されている。

これが試合での特別制限カードである。

禁止
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
E-HEROアブソルートZero
異次元の女戦士
月の書

制限
BF暁のシロッコ
黒い旋風
ゴットバードアタック
インフェルニティガン
王宮のお触れ
王宮の弾圧
次元の裂け目
ミラクルヒュージョン
剣闘獣の戦車
スキルドレイン
スターダスト・ドラゴン

他にも制限カードがあったかもしれないが、今はこれくらいしか覚えていない。


みんなデッキを崩すのにかなり焦ったようだ。だって制限カードがたくさん入っているのだから。みんな。

「~持ってる?貸して!」
「~を貸してくれ!」

と助け合い?ながらデッキを再構築した。

自分は未来ハゲデッキを作った。あまり制限化されていないデッキだからだ。しかし、

「オーバーねえええええ!!」

そう。このデッキのキーカード。キラメテックオーバードラゴンを忘れてしまったのだ。他の人たちに貸してと頼むが、みんな、

「フォートレスならあるよ(笑)」

意味ねえええ!!

お金が勿体ないけど、後には引けないために店の人にオーバーを売ってもらおうと思った。でも………

「売り切れです♡」

なんてさわやかな笑顔で返された!


結果……は、火を見るよりも明らかであった。

ただのカタストルビートデッキになり下がったデッキは単純な動きしかできず、そのまま圧敗……

くそおおおおお!!あの店長さんめえええ!やってくれたぜ!

今度からこの店の非公認大会に出るときはファイル持ってこよう!そして、どんな制限が来ようとも対策できるようなデッキを作ってやる!











theme : 遊戯王OCG
genre : ゲーム

プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
