

29日 立川非公認大会

立川の非公認大会に出た。

使用デッキ トウドウフィッシュ (チダくん命名)


一回戦目 剣闘獣 結果 ××


初戦、強欲謙虚打ったのに、シーラ出した………。何も言うまい。

ニ戦目、心が乱れたまま入って、もう何が何だか分からないうちに敗北。圧敗。


ニ回戦目 猫シンクロ テッペンさん 結果 ○○


初戦 ワンキルした。二戦目 ワンキルした。


三回戦目

転移アンデ? 結果 ○××

初戦、相手5枚セット。さすがにビビったが、ハリケーン通ってワンキル。二戦目、賄賂に殺された。三戦目も賄賂。

賄賂強い………。


四回戦目 インフェル(サハラ) 結果 ○×○だったか×○○だったか忘れた。けども勝った。

試合内容がよく覚えていないが、とりあえずアームズ作って、相手モンスターに装備して、ギガンテック作って勝利したのは覚えている。それからネクロマンサーが三体並ぶという不思議な現象が起きた。隣で見ていたユウセイ君も

『どうしてこうなった。』

などと言いそうな顔で見ていた。




この大会ではプレイングは二の次にして、とりあえず『スタンバイフェイズ』『メインフェイズ』の区別をはっきりしようとして、意識的にフェイズのやり取りをした。

今回は、スタンバイフェイズにカードを発動なんて事はしなかった………と思う。


でもそれ以上にこっぱずかしい事がいくつも起きた。

強欲謙虚使ってシーラ出すとか、勝てる試合をみすみす逃したり………。

一番ひどかったのは、強欲なウツボを発動しようとした時、

「レインボーフィッシュ召喚。」

と、いわゆるドヤ顔で堂々とウツボを出しながら言ったことだ。


これは恥ずかしい…………。



当分、hiroya君にからかわれるのだろうな…………。




ああ、鬱だ………。




プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
