

ファミコンくん2号店 非公認

ファミ2の非公認に出た。

使用デッキ【トウドウフィッシュ】


一回戦目 猫シンクロ(トビくん) 結果○×○

初手がすごい手札だった。サイクロンとシーラと陵墓。ワンキルして勝利。結果論だけど後攻で良かった。

二戦目は陵墓シーラを出すもエフェクトベーラーで止められてビートされて敗北。

三戦目、先行で陵墓シーラダストグングトークン並べて、黄金櫃と強制脱出をセットしてエンド。サモプリの守備になる効果にチェーンして強制脱出を発動して勝った。


ニ回戦目 インフェルニティ(サハラ) 結果×○×

先行3シューラしやがった。トップシーラ解決出来ず敗北。たとえシーラを引いても月の書が伏せられていたらしい。さすがに圧敗。

二戦目、手札には嵐とシーラがあった。だが陵墓がなく強欲謙虚で何とか呼び込む事が出来た。なんとかワンターン耐える事が出来てビート。ワンターンがめちゃくちゃ長く感じるのはなぜ?

三戦目、瞬殺された。


三回戦目 剣闘獣(クロ君) 結果○○

一戦目二戦目ともにワンキルの手札だった。



2-1


何このハイスピード環境?

なぜにデュエルが2、3ターンで決着がつくし……。

本気でインフェルニティ9月の制限で弱体化しないかな~………。強すぎる。


そう言えば、アニメの遊戯王5D’sが言ってたな。


『スピードがデュエルを変える』

と。


皮肉にも本当にそうなりやがった。


そろそろこの【トウドウフィッシュ】にも飽きてきた。でもみんなが言うには飽きてきた頃が一番強くなっている時期らしい。ならばもう少し使おうかな?

と言うか、今一番勝率がいいデッキがこれなんだよね。

それから神奈川でCSがあると聞いた。CSには出た事がないからすごく興味がある。まあ、出られたらの話だが……。


プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
