

立川がどんだけ強いか身にしみた……。

遊戯がしたいあまり、ちょっと遠出してとある店のエキスパート大会に出た。そこは公認のくせに金をとる。まあ、優勝したら好きなカードをもらえるんだけど……


使用デッキ 【トウドウフィッシュ】 スイス式

一回戦目 魚ワンキル 結果、○×○

まさかのミラー。初戦はシーラスタダグングトークン並べて、フィッシャー奈落セットのエンド。さすがに負けない。二戦目は相手の方が早かった。三戦目、相手の方が早かったのだが、

おれ
「エフェクトの効果発動」

ざまあwww勝利。


二戦目、魔轟神 結果○○

どっちもワンキル。


三戦目 猫シンクロ、結果○○ 

ライダー最強。二戦目もライダー勝利


四回戦目 光デュアル? 結果×○○

一戦目、神の警告に殺された。二戦目、トラスタからのワンキル。相手はガチガチの罠伏せ。三戦目、相手の手札事故。魚ビートとフィッシャー幽閉除去で勝利。


結果 優勝。


優勝賞品、調律とジャンクデストロイヤーと月の書とE・HEROトルネードとジャンク・ウォーリアだった。これは俺にクイックダンディを作れと言っているのだろうか?

 
とにかくものすごい大会であった。誰もサイドデッキを用意していない。いや、サイドデッキは問題ではない。みんなのプレイングもそうだが、デッキの構築も酷かった……

一回戦めの魚ワンキルの人はトリシュは入っていないし、陵墓ワンキルのはずなのに貪壺が3枚入っているし、笑えたのはデッキに《舌魚》というノーマルカードを入れていた事だ。なんでもアイドルらしい……。吹き出しそうになった。

二戦目の魔轟神。あんまり詳しくは無いのだが、魔轟神って確かレスキューキャットって入れるよね?入っていなかった。しかも魔轟神デッキなのにケルベラルが1枚だけだし、グリムロも一枚だった。代わりにルリーとかディフとかウルストスとかが2、3枚入っていた。さすがです。

猫の人と光の人は安定だった。けどもサイドデッキが無かった………。


ファミコンくん2号店がどれだけ強い店なのか分かった気がする…………いや、そもそもCSとか選考会に行っている人たちが通っている店と比べるのは間違っているのかもしれない。

やっぱ、強い人と遊戯する事が一番強くなれる方法なのかもしれない。

ああ、早く帰って新しいデッキを試したいな。


 
プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
