スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の後立川に行って……

授業が終わった後、立川のファミ2に行ってきた。今日は非公認の日だと言うのに店にはチャリさん、hiroya君、Yosiさん、kiraの四人しかいなかった。どうやら非公認は人数が少なくてやらなかったようだ。

そのあと、四人のデッキの構築とプレイングをマジマジと嫌らしくねっとりと見学していた。みんな流行デッキを使っているガチプレイヤーたちだ。強い人のプレイングを見ているのは退屈しない。

店の営業時間が終わるころ、最後に俺も混ぜてもらい遊戯をした。

何と言うか、笑わずにはいられない状況だった。なぜにみんな手を止めて俺の遊戯を見るし……。チャリさんに至っては変に大げさなガバレージするし……。hiroya君とkira君は横からめちゃくちゃ口やかましかった(笑)yosiさんもメチャ良い笑顔だった。

結果的に言えば俺は負けた。

ここで分からない事が起きた。

相手のフィールドにシエン、キザン、師範の三体が存在し、伏せ無し、手札は1枚。俺は死者蘇生のカードでレベル7とレベル8のどちらかをシンクロ出来る用意があった。この場合、ブラロでグッパすべきなのだろうか?それとも8でスクラップを作るべきだったのだろうか?

俺はレベル8のスクラップを選んだ。周りからは

「それはない(笑)」

等と言われた。しかし結果的にそうだった。

この場合、どうすればよかったのだろうか………?遊戯王はやはり難しいゲームである。


…………………………

……………

……


その後、このメンバーで飯を食いに行った。何とも言えない奇妙な構成である。

ハンバーグを食いながらみんなで雑談した。途中、ブログやmixiの話になった。ブログはこの通りやっているが、mixiはやっていない。みんなやってるそうだからやってみようかなと考えている。

その後、Yosiさんと別れ、三人でミスドでおやつタイム。俺は腹いっぱいだったから食わなかったが、チャリさんが飯の後ドーナッツを三つ食った事には心の中で素で驚いた。俺より細い体をしておいて、俺より食うとは……。

その後またのんびり雑談。

チャリさんの話によると、またCSを開いてくれるみたいだ。でもチーム戦みたいなので俺はおそらく行けそうにないだろう。チーム戦をやった事ないし、チームを組んでくれる人がいないし。たとえ組んでく入れる人がいても自分はめちゃ弱いので迷惑をかけたくはないと言う理由でやはり出ないだろうな。チーム戦……興味はあるけど……。

その後、俺たちは解散した。


そう言えば、チャリさんが俺の事をブログで紹介すると言っていたな………。どんなふうに紹介してくれるのか非常に興味がある。が、同じくらい非常に不安だ………。まあ、見てからのお楽しみだね。

今日はパぺプラも安く手に入ったし、楽しい日には間違いはない。

明日(と言うか、7時間後)もこのような愉快な日が続きますように。

ではおやすみなさい。


スポンサーサイト
プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。