

鷹の目杯と神奈川CSの結果

鷹の目杯

使用デッキ 【カエル帝】 チームメンバー、アドアストラ君、プロキシアン君

一回戦目 【墓守】(チャリさん) 結果○××

相性が良いはずなのにこの結果。これは酷い。

二回戦目 【儀式天使】 結果××

スト負け………


三回戦目 【HERO】 結果、×EX×

時間さえあれば……いや、何も言うまい。


この時点で0-3の凄まじき戦績。メンバーに迷惑をかけ過ぎている。だけど、どういうわけか決勝トーナメントに入っていた。アド君、プロキシアンさん。がんばり過ぎです……。


四回戦目 【Xセイバー】(トビ君) 結果 ×○×

………もうやめたげてよ……。



結果0-4の敗北……【カエル帝】なんか二度と使うもんか!


チームになってくれたアドアストラ君、プロキシアンさん。本当に申し訳ありませんでした。





神奈川CS 使用デッキ 【スキドレバルバ】


一回戦目 墓守(ヒフミ君) 結果××

いきなりの身内対決……そのくせ弱点系の墓守。がんばったけど、負けました、ヒフミ君、さすがです!ピン差しで入れていた連鎖旋風が良い仕事をしたのを覚えている。


二回戦目 【デブリダンディ】 結果○×○ 

初戦は先行取ってスキドレビートした。スキドレが決まればさすがに負けない。二回戦目はよく覚えている。圧倒的に優勢だったのだが、キラトマの自爆特攻からA・ボムを召喚、自爆で場を荒らされた。A・ボム強し。三回戦目はスキドレビートに成功して勝った。


三回戦目 【光デュアル】 結果○○

初戦、サイバードラゴンの特殊召喚を弾圧で破壊されたが、圧倒的な除去カードで場を荒らした。二回戦目、除去してビートして勝った。


四回戦目 【デブリダンディ】 結果○○

スキドレビートして勝った。二戦目も同じ。


五回戦目 【墓地BF】 結果○○

一回戦目、除去とスキドレビートで勝利。二回戦目も同じ。


六回戦目 【墓地BF】(NANAさん) 結果××

これは負けたけど素晴らしい試合だったと思う。魔のデッキ破壊ウィルスを食らってピーピングされたが、俺の場は警告二枚とモンスター2体の圧倒的な布陣。

一方のNANAさんは手札が僅かに1枚。制限カードの異次元からの埋葬でさえ、引かなければ俺の勝利だった…・……


トップ!!


異次元からの埋葬!!


………ありえん。


引きが強すぎる………。


二回戦目、いろいろがんばったけど、向こうのプレイングが勝っていた。さすが全国クラスの人だと思った。とても明るかったし、楽しい人だった。


七回戦目 【ワーム】 結果○○

ワーム!?

分からん殺しだった。ワームデッキは、いちいちセットしなければならない遅くて弱いデッキだと認識していた……・…


考えを改めなくちゃならない!


【ワーム】デッキは強い!という事に!


新弾ののカード。W星雲……なんたらが強すぎる。スキドレが無ければ敗北していた。二回戦目は、デッキの特性が分かったので超融合と抹殺の使途を駆使して勝った。


結果 5-2

ギリギリ決勝トーナメントに行けるかどうか分からんかったが、結局行けなく予選落ち。

後で、順位表が出されて、それを見たら12位だった。


全然足りなかった……


でも、有名なプレーヤーといろいろ話せたし、楽しい大会だったのは覚えている。


優勝したのはチャリさんらしい。身内(として見られているかどうかは不明)としてとてもすごいと思う。こんな強い人と遊戯ていたと思うとなんか今更ながら誇らしく思う。


チャリさん。優勝おめでとうございました!





プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
