スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人付き合いは忍耐です。

書く事ないから、自分なりにこれから強くなりそうと思ったカードの紹介。

《賢者の聖杯/Wiseman's Chalice》

通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズ時、この効果で特殊召喚した
モンスターのコントロールを相手に移す。
また、この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、
シンクロ素材とする事もできない。


エクシーズが出た今、ものすごく強くなるカードの一枚に違いないと思う。現段階ではエクシーズモンスターに種類が多くないためにあんまり見られないが、これからの環境を考えれば、ほぼノーコストの死者蘇生と化すし、ワーム等のデッキにメインから投入しようかと思っているカードでもある。というか普通に悪用できる。最近では剣闘獣のミラーマッチの時にしばしば、サイドに入っているのを見かける。



《金華猫/Kinka-Byo》

スピリットモンスター
星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、
この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。



レベル1のエクシーズモンスターが登場すればなかなか面白い動きをするに違いない。というかレベル……じゃなくてランク1のエクシーズが出て欲しいと願う。



ガエル/Frog

粋カエル、鬼ガエル、魔知ガエル等、レベル2のモンスターが多く、ランク2のエクシーズモンスターが出しやすい。ガチガチガンテツは弱いと思っていたが、そんな事は無い。自身だけではなく、自軍のモンスターたちをパワーアップさせる効果はとてつもなく強い。ガチガチガンテツを主体としたカエルデッキは本当にガチだった。



《血の代償/Ultimate Offering》

元々、強力なカードだったが、3枚はやり過ぎだと思う。実際にこのカードを回している人のプレイングを見ていたらやってる事が本当におかしいと思った。実際に、代償ガジェが結果を残しているわけだし……。シンクロ、エクシーズ問わず、これから悪用されて行きそうなカードだと思う。




《雷仙人/The Immortal of Thunder》

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1500/守1300
リバース:3000ライフポイント回復する。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
5000ライフポイントを失う


このカードをエクシーズ素材としてランク4のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚することでライフロスを回避することができる。召喚が無効にされる状態になるから。少々使いにくいと思うのだが、くず鉄のかかしや光の護封剣等の簡易ロックカードを採用しているデッキならば入るかもしれない。とりあえずは強くなった事は間違いないカード。



エクシーズはチューナーを採用しないデッキにも入るから、トリシューラやゴヨウのようなカードは出て欲しくないと切実に思う。


スポンサーサイト
プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。