スポンサーサイト


いちやのラーメンの味の安定性は異常

立川ファミコンくん2号店 公認大会

使用デッキ 【アライブ剣闘獣】



一回戦目 先行 【暗黒界】 結果○○

相手のグラファが事故っていた。


二回戦目 後攻 【インフェルニティ】 結果××

速すぎる決着だった。


三回戦目 後攻 【カウンターパーミッション】結果××

プレミの嵐だった。どうして死者蘇生で相手の墓地からモンスター出さなかったし……orz



その後、心がはちきれそうになったのでドロップ。




分かった事

剣闘獣にダストシュートはあまり要らないかも。初手に握れれば最強だけど、剣闘獣の場合、守るカード、幽閉なり七つなりのカードの方が強かったりした。

マインドクラッシュは好きだからOK。なんだかんだ言って、六武衆やFummi君の儀式天使、強欲で謙虚な壺の流行等など。発動する状況は結構多い。それに相手のデッキによっては当てずっぽうでも当たったりする。

強制脱出装置は強力だけど、相手のデッキを選ぶ。剣闘獣での必要性は五分五分。今度はデモンズチェーンを試してみようかな?



今日は本当に濃い一日であった。

スコアシートで一回戦目に勝利した時、対戦相手の子が書いて出してあげると言ってくれたので、確認せずに出してもらった。そしたら、なぜかスコアシートで俺の敗北になっていて、すべての対戦者のマッチングをやり直して、身内から遅延呼ばわりされた(笑)。
いや、結構笑いごとではなかったんだけどね。今度から本当にスコアシートの確認だけは怠らないようにしよう。


そして、kiraとマンガさんのフリーを見学していた時、マンガさんのフィールドにライオウが存在していて、kira君がグラファを特殊召喚した時、どうして効果を使わないの?と言ったら、ゴミ呼ばわりされた。

「グラファの効果にライオウの効果が使える?アホか?」

ふざけんな。マジであっぱいだわ。

その後、マンガさんはオザッキーによって粛清されました。


一応の確認。

暗黒界の龍神グラファはチェーンに乗らない特殊召喚。コストとして自分の場の暗黒界を手札に戻す。


そして―――


ユウセイの暗黒界デッキの動きを見学していた。

終末からのグラファビートは強力だった。その上手札に回収するという効果のためにアドバンテージは減らないし、結界通路から闇と魔のデッキ破壊ウィルスが決まった場合、ほぼ勝てる構築をしていた。

見た感じの弱点は、死者蘇生による相手のグラファビート。ほとんどのデッキに言える事だけど、DDクロウやトリシューラ等による除外。攻撃力3000以上のビートと言ったところだと思う。
特に、2700以上の高攻撃力のモンスターを出されるとかなり厳しい印象を持っていた。
そこは魔デッキ、闇デッキ、奈落、警告などで防ぐのだろうけど。防ぎきれなかった場合は非常にきつそうではあった。



このユウセイの形をした【暗黒界】がテンプレ化するかどうか……。はたまた誰かが新しい構築を作り出すか。楽しみである。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

家帰って強脱使ったらとても強かったです!!
今度の日曜も立川行くので出来たら今度こそフリーやりましょう
プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
