

黒歴史が他人にばれた

数か月ぶりのブログ。





遊戯王非公認


使用デッキ 【カラクリトウドウ】


一回戦目、代行天使(オカダ君) 結果○○


一戦目 無零とローチがブラックホールで殺されるも、トップモンスターを引いて解決。

二戦目 無零怒、無零、ナチュビの陣計で勝利。最後の手札が分からなかったけど、ナチュビで積んだらしい。




二戦目、Xセイバー(トビ君) 結果×○○


一戦目、無零、無零、九壱九の陣形で幽閉セット。次ターン、ヒュンレイとボガードナイトを出して、幽閉を破壊。九壱九を戦闘破壊。そしてメインフェイズ2に……


トビ君
「強制転移発動。強制転移発動。」

無零2体が奪われる。
ごり押しですた。

解決策なくて、敗北。


2戦目、手札事故だったらしい。

3戦目、モンスターを全く引かなかったらしい。


俺のせいじゃないよ。



三回戦目

【ライトロード】 結果○○


一戦目、無零、ローチビートで勝利。

二戦目、無零怒、無零、ローチの布陣で勝利。



四回戦目 【代行天使】 結果○○

 
一戦目、ナチュビビートで勝利。
二戦目、無零、ローチで勝利。



結果的に4-0。
確かな手ごたえを感じた。





日曜、公認


一回戦目 【Xセイバー】 結果○○

一戦目、先行ダストが決まった。相手の手札に大嵐とブラックホールがある事を確認。妨害カードが無い事も確認。
次のターンに、無零怒、無零怒、ナチュビの陣形をしようと思ったけど、無零怒の効果で2ドローした時、神の宣告と我が身をドロー。なのでナチュビではなく、カタスにした。
そして、神宣、我が身で勝利。


二戦目、

無零、ローチの陣形作るも、ボガードナイトで相撃ち喰らって、ブリュ出されて、無零を戻された。
その後、もう一回無零出して、何とか場を巻き返したけど、伏せが無くて、そのままエンドしたら、緊急指令で回された。

クリムゾン・ブレーダーとガイアナイトで特殊召喚出来なくされた。
トップ解決はミラフォかブラックホール。
トップミラフォ引いて逆転した。

次ターン、神の宣告。無意味とは言えないど、伏せてエンド。エアベルンビートされる。

次ターン。トップ貪欲な壺。そして参謀と警告を引いた。エアベルンの守備力は200だから守備にしてビートした。
次のターンにモンスター引いて勝った。


お互いにシンクロしまくった試合であった。




ニ回戦目 【ライトロード】 結果○○

一戦目、ジェインだしたのにエンドフェイズに効果発動しなかった。
スタダがいるのに、ライコウの効果発動された。むろん無効にして破壊した。
カオス・ソーサラーが2回と開闢が1回と裁きが1回出された。それでも勝てた。

二戦目、無零怒、ナチュビの陣計で勝利。




三回戦目 【デブリHERO】 結果××

一戦目、ナチュビビートしまくって押した。サイクロンで幽閉割ったから安心していたけど、トップ幽閉で解決されてそのまま敗北。

トップ解決されると何とも言えない気分になる。
一回戦目の【Xセイバー】の時も、対戦相手はこんな気分であったのだろうか?


2戦目、普通に負けた。

いや、言い訳させて欲しい…………幽閉最強だわ。



四回戦目 【ドラグニティ】結果○××

一戦目、初手大嵐握って、激流葬と警告セット。激流が決まったけど、警告もったいなかったので大嵐は温存した。
警告打って自分の場ががら空きになったので大嵐打って勝った。


二戦目、手札に九壱九が1体のみ。相手は渓谷とスタダ。迷わず、モンスター出して、死者蘇生で相手のチューナー蘇生して、ブリュを作ろうとした。
奈落だったら良かったが警告だった。
無理であった。



三戦目、モンスター引かずに負けた。いや、俺のプレミ。レギオンは自分の装備で無くても効果発動出来るのであった。
忘れてて無意味なカード伏せて、疑似ゴトバを2回喰らった。


モンスターがいない場合、カラクリ蔵は無意味なカード。




2-2のあっぱいであった。



分かった事。

カラクリのローチの出しやすさは凄い。
無零出したらほぼ出せる。


幽閉や緊急脱出みたいな除去カードにものすごく弱い。
戦闘だけで言えば多分最高レベルだろうけど、所詮は戦闘。守るカードが無かったら、すぐに飛ばされる。


サハラのトップはチートだった事。

今期に使うデッキがカラクリに決まった事。

スタダの裁定が難しすぎる事。

サイドの見直しが必要な事。

Xセイバーのメタを何とか考えないといけない事。

幽閉が強い事。

こんなところかな?
















comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
