

横浜CSに出た

横浜CSのレポ

使用デッキ、アライブ剣闘獣


一回戦目 天使 後攻 結果×○×

先行、お触れクリスティアはきついっす。

二回戦目 ラヴァル 後攻 結果○○

以前、マニーのラヴァルデッキを見ていたので基本的な動きは把握していた。レティアリーと戦車が最強だった。

三回戦目 旋風BF 後攻 結果○○

七つとトラスタがうまい具合に噛み合った。

四回戦目 アンデット(タイチさん) 後攻 結果××

相性が良いはずなのに負けた………何がいけなかったのだろう……と言うか、俺のプレイングがひどかった。



分かった事がある。先行のとれない剣闘獣は弱い。。



サハラさんよ。


ローチをありがとう。

火曜に返します。




解せぬ…・…

学校帰り、友達と八王子の天下一品ラーメンを食いに行った。

この店の味は、あんまり好きじゃない。というか、天下一品は好きな人と苦手な人にわかれる。俺は苦手な方のようだ。

でも、付き合いは大切だし、好きじゃないラーメンに700円かけるのも癪だが、付き合わせて頂いた。

あまりにも脂っこいので


「アッサリを一つで。」


と、注文したら、回りがしらけ出した。


「うわぁ……天下一品でアッサリ頼むとかないわぁ………。」




「……………………」







解せぬ



マゾヒストとサディストは紙一重です。

書くことが無い。

ならば日常生活を書いてみたらどうだ?とみんなに言われた。

よくよく考えてみれば、サハラやユウセイを始め、みんなもう夢のキャンパスライフを堪能しているみたいだし……。

ならば、俺のキャンパスライフ、というか、日常的な日記を書いていこうと思う。これならばネタ切れに困る事は無いしね。


というわけで………



5月23日 雨


今日は、一番大変な月曜日。2現からから5現まである一番いやな曜日である。まあ、ジャンプの発売日だから好き嫌い合わせてプラマイ0だね。


まあ、それはさておき、日記を書くと言っても本当にいつもと変わらない日の連続である。日記やmixを毎日書く人って世界がどんなふうに見えているのか、マジでその人視点で覗いてみたいものだ。薔薇色に見えたりするのかな?


ところで、薔薇色って何色なんだろうね?セーラームーンじゃないけど、薔薇って赤、黄色、白、黒、それに最近では品種改良で青色だってあるのだ。薔薇=赤という発想はもう古いのかもしれない。


『人生、薔薇色』という定言があるが、腐女子が好むような801なる本もまた薔薇と呼ぶらしい。逆に、俺達、野郎どもが女の子たちの「きゃはは、うふふ、あはーん。」みたいな絡み合いの本を百合本と呼ぶ。



人生が薔薇色に見える人は、きっと801本が好きな人間に違いない。









俺は何を書いているのだろうか?




今更ながら思う。日記を書こうとしていたはずなのに…・……


書いていて、再確認できた。


やはり俺には毎日日記を書く才能は無いな。


うん。


だって、毎日が変わらないんだもん。


黒ずくめの男たちに薬を飲まされて体が小さくなったら、毎日日記が書けるかもしれない。

事件が身近で起きやすくなりそうだし。




本当に何書いているんだろうか?


本当に区切りが無くなってきた。でも全部消すには少しもったいないから、投降しよう。


最後に言っておく。

こんな事かいているけど、俺はまともだからね。

ほんとだからね。


以上





生存報告

とりあえずの生存報告。

ブログをいい加減更新しろと言われたので、公認大会の勝負と、今日の日記を書こうと思う。


公認大会 ファミコンくん2号店

使用デッキ 六武衆


一回戦目 六武衆 先行 結果○×○

いわゆる先行ゲーだった。門を発動していればさすがに負けない。

二回戦目 ジャンクドッペル 後攻 結果××

先行、フォーミュラ、ライブラリアン3ドローを決められる。トップ、ブラホを引くも、アドバンテージに凄まじい差が出ており、普通に負けた。

二戦目、なにも来ない………。


三回戦目 ドラグニティ(リオン)  先行 結果、○○


俺は引きが良かった。相手は引きが悪かった。決してプレイング云々等では無い試合だった。………南無三。


四回戦 TG(アベちゃん) 後攻 結果×○×

久しぶりにガチでエクストラターンに入った。どうも、エクストラターンの戦いに弱い。いつもライフよりもカードアドバンテージを狙ってしまう。まあ、この時はどうしよう無かったけど……。

五回戦目 マシンガジェ(waka君) 結果、×○×

モンスター引かなかった…・……。さすがにこれはきつい。

三戦目も似た感じ。




その後、サハラ、アベちゃん、ユウセイ、waka君 マンガさん、マーボー君たちと飯を食いに行った。

飯を食いに行くのはいい………。だけど、これだけは言わせてくれ……。



なんだ!あのラーメンは!ふざけんな!


始めて行く店だった。みんなの会話から推測するに、ラーメン二郎みたいにものすごい量の多いラーメンらしい。それはいい。それだけならいいんだ。でも………

「まるでネンドみたいな麺だから。」



「ニンニク増し増しで頼むとスープが白くなるゼ!」

!?

「野菜から食ったら麺が食えなくなるよ。」


……………


何とも言われ様なラーメン屋である。地雷臭がプンプンする。


まあ、なにはともあれ、値段は700円と普通。

でも味は………

みんな美味しいと言っていたけど………あえて言わせてくれ。


冗談だろ?


なんだ、あの麺は!本当にネンドみたいじゃないか!なんだあの脂の多さは!なんだあのキツイ匂いは!美味いのは最初の一口だけじゃないか!

少なくとも俺はもう行きたくない。量が多いのは魅力的だが、やはり味が一番だ。


みんなもかなりお腹に深いダメージを負ってしまったようだ。無理もない。



その後、みんなでゲーマーズだったか、フルコンだったか、名前を忘れたがそこに行って、遊戯して遊んだ。ユウセイの【代償ガジェ】にボコボコにされてアドバイスをもらった。

サイドはやはり大切だな。


まあ、そんな感じの一日であった。




邪気眼を持たぬ者には分かるまい!

DSで遊んでいるデッキその2


メイン

3《極星獣タングリスニ/Tanngrisnir of the Nordic Beasts》
3《極星獣グルファクシ/Guldfaxe of the Nordic Beasts》
3《極星獣タングニョースト/Tanngnjostr of the Nordic Beasts》
3《素早いビッグハムスター/Super-Nimble Mega Hamster》
3《素早いモモンガ/Nimble Momonga》
2《エフェクト・ヴェーラー/Effect Veiler》
1《クリッター/Sangan》

3《禁じられた聖槍/Forbidden Lance》
1《死者蘇生/Monster Reborn》
1《ブラック・ホール/Dark Hole》
3《強制転移/Creature Swap》
3《貪欲な壺/Pot of Avarice》
2《サイクロン/Mystical Space Typhoon》


3《神の桎梏グレイプニル/Gleipnir, the Fetters of Fenrir》
2《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
2《神の警告/Solemn Warning》
1《神の宣告/Solemn Judgement》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》



1《A・O・J カタストル/Ally of Justice Catastor》
1《マジカル・アンドロイド/Magical Android》
1《フレムベル・ウルキサス/Flamvell Uruquizas》
1《氷結界の龍 ブリューナク/Brionac, Dragon of the Ice Barrier》
1《ボルテック・バイコーン/Voltic Bicorn》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon》
1《スクラップ・ドラゴン/Scrap Dragon》
1《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》
1《ギガンテック・ファイター/Colossal Fighter》
1《ミスト・ウォーム/Mist Wurm》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ/Ally of Justice Desicive Armor》
1《極神皇トール/Thor, Lord of the Aesir》



CPUはコントロールデッキだろうが、ロックデッキだろうがとにかく攻撃してくれる。おかげで面白いくらいにコンボが決まる。CPU相手でなくとも光デュアル、BF、六武衆のようなハイビートデッキに対しても相性が良い。

使っていて思うが、タングニョーストがマジで強い。

ビッグハムスターからのリクルートとも相性がよくモンスターが戦闘破壊されたら、次のターンにほぼ確実にレベル7以降のシンクロが出てくる。


そしてトールもとても強い。だてに神様をやっていないな。






theme : 遊戯王OCG
genre : ゲーム

プロフィール

ファンネル

Author:ファンネル
名前 ファンネル

趣味 遊戯王のデッキ作り

ちょくちょく立川と八王子の店に行きます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
